NFT

【いれぶん塾のNFT】11×SAMURAI×ROCK(ESR)とは?

2023年2月28日

【広告・PR】

この記事で解決できるお悩み

いぶ
こんな悩みを解決します!

ぼくは2023年1月からいれぶん塾に所属してます。

 

2023年2月28日朝6時、スーパーインフルエンサーのいれぶんさんから以下の重大告知がありました。

 

いれぶん塾のNFTプロジェクトがついに始動するとのこと!!

ぼくはいれぶん塾もNFTも大好きです。いれぶんさんのことはヤバいくらい好きです。

これほどに嬉しいことはありません。

 

本記事を読むと、いれぶん塾のNFTである「11×SAMURAI×ROCK」の内容がまるっとわかり、NFTをスムーズに始められますよ。

いれぶん塾の魅力、塾生についてもいれぶん塾生の視点でご紹介します。

いぶ
いれぶん塾×NFTは最強の組み合わせです!

 

【超重要】ココだけは口座開設したい仮想通貨取引所

  仮想通貨の手数料を最小限に抑えられる「損をしない取引所」GMOコイン

  初心者向けでアフィリエイトも高単価なのがコインチェック

  最低限これら2つは口座開設して「使い分け」するのが基本。

\無料10分・最短即日取引OK/

GMOコインで口座開設する

\無料10分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

 

さっそくNFTを始めたい方は以下の記事をご参照ください。

こちらをクリックして、『【スマホOK】NFTの始め方(買い方)』にジャンプする!

11×SAMURAI×ROCK(ESR)とは?

 

ESRの概要

ESRの正式名称は「11×SAMURAI×ROCK(いれぶん・さむらい・ろっく)」です。

いれぶんさんがファウンダーのSAMURAI、ROCKの象徴を融合したNFTコレクションで、いれぶん塾が運営母体になります。

 

メインクリエイターはいれぶん塾の初期メンバーであるまがりんさん

※当初のメインクリエイターだったピノさんのアイデンティティを受け継いで交代。

NFTとは

Non-Fungible Token(非代替性トークン)の略。

唯一無二の証明がされたデジタルデータ

新技術ブロックチェーンによりNFTの情報はブロックチェーン上に残るため、コピーや偽造を防止できる。

 

ESRはいれぶんさんの日である2023年の「11/11」にリリース予定ですが…

6/8にESRのキャラクター2体が先行公開されました!

いれぶんさんの記事より。

 

ESRではこのようなROCK侍が11人(+αもあるかも?)登場します。

ESRの各要素は以下を意味しています。

  1. 11:漢字にすると「十一」。十一を縦に並べると士。
  2. SAMURAI:世界に挑戦する侍の塊。
  3. ROCK:自由、解放、多様性の象徴。
いぶ
めちゃくちゃカッコいい!!

 

いれぶんさんはどんな人?

Twitterをやられてる方で知らない方はほぼいないと思われますが、いれぶんさんはフォロワー11万人以上のスーパーインフルエンサーです!!!

 

いれぶんさんの人柄、実績をまとめると以下のようになります。

いれぶんさんはこんな人

  1. Twitterのフォロワー11万人以上の圧倒的影響力
  2. 時間、お金、心の「3つの余裕」を手に入れられる「いれぶん塾」を運営
  3. 心優しい人柄&塾生への愛がスゴい(実はお茶目)
  4. 音楽、ROCKが大好き
  5. Voicyパーソナリティ
  6. 40代から手に入れる「最高の生き方」著者
  7. YouTubeも開始
いぶ
こんな方が実在するとは!僕は勝手にメンターとして崇めてます。

 

ESRのミッション

  1. 「日本の40代を元気にする」そうすることで「日本を元気にする」
  2. 時間、お金、心の「3つの余裕」を手に入れて、「最高の生き方」を手に入れる
  3. NFTをきっかけに「全員で最高の生き方を手に入れる」
いぶ
いれぶんさんの情熱が伝わってくるミッション!

 

ESRまとめ

ESRについて以下の表でまとめました。

Twitter界全体を巻き込む壮大プロジェクトのため、早めにチェックすることをオススメします。

コレクション名 ESR(11×SAMURAI×ROCK)
ファウンダー いれぶんさん
メインクリエイター まがりんさん
運営母体 いれぶん塾
コンセプト 全員で最高の生き方を手に入れる
NFTの形式 ジェネラティブ
販売日 2023年11月11日
販売点数 情報入手次第、追記
販売価格 格安ミントの予定(情報入手次第、追記)
ブロックチェーン 情報入手次第、追記
Discord 情報入手次第、追記
キーワード Twitter×NFTで盛り上げる、11人のSAMURAI、集める楽しさ、40代のウォレットを増やす、ファッション

※2023年6月14日時点の情報

 

Generative(ジェネラティブ)とは

キャラクターやパーツ情報をコンピュータがランダムに組み合わせて生成されるアート。

 

ESRのいぶイメージは以下のとおり。

いぶ
目指すは最幸のNFTピラミッド!

 

ESRの特典(ユーティリティ)

情報を入手次第、追記します。

 

AL(アローリスト)

AL(アローリスト)とは、該当NFTを優先的に安く購入できる権利のことです。

ESRではALを以下のように配布する予定となっています。

 

①いれぶん塾継続メンバーへ

ESRはいれぶん塾が運営母体のNFTプロジェクトです。

いれぶんは塾生のことを最優先に考えて下さるお方。

ESRのALはいれぶん塾を長期間継続しているメンバーへ配布される予定です。

 

※いれぶん塾での入塾期間等の詳細については、分かり次第追記します。

 

②いれぶん塾セミナー受講者へ

ESRリリースにあたり、いれぶん塾では2023年7月にNFT完全初心者向けのセミナーを開催予定です。

いれぶん塾生は数回のセミナーを受講して詐欺対策を含むNFTの基本的知識を身につけることでALが配布されます。

 

③フレンドシップコミュニティへ

ESRでは他のNFTプロジェクトと積極的な交流を行い、NFTをTwitter界で盛り上げたいという思いで活動していきます。

そのため、ESRと仲良しのNFTプロジェクトにはALが配布されると予想されます。

いぶ
ぜひ書アートNFTとも仲良くしてください!笑

 

ESR BACK STAGE PASS

11/11に販売予定のESRに先駆け、8/11にESR BACK STAGE PASS(ESRバックステージパス)というNFTがフリーミントでリリースされる予定です。

 

フリーミントとは

NFTを無料でミントできること。ガス代(手数料)のみかかる。

※「ミント」とはNFT化することを言います。

 

ESR BACK STAGE PASSのAL対象者

現時点で判明しているESR BACK STAGE PASSのAL対象者は以下のとおり。

  1. いれぶん塾生のうち「いれぶん塾NFTセミナー受講者」(2023年7月開催予定)
  2. 他のNFTプロジェクトのホルダー
  3. いれぶんさんと交流が深いNFTアカウント
いぶ
いれぶん塾生はセミナーを受けるだけでALもらえるの半端ない!

 

ESR BACK STAGE PASSの特典

ESR BACK STAGE PASSを持っているとESRのアローリスト(優先購入権)がもらえます。

いれぶんさんのイメージは「バックステージパス=アーティストの楽屋に入ったりできる」とのこと。

いぶ
楽しめる内容を考えて下さってるので詳細情報を待ちましょう!

 

いれぶん塾とは?

 

いれぶん塾の概要

いれぶん塾はいれぶんさんが運営する、Twitterをきっかけに「最高の生き方」を手に入れるオンラインコミュニティです。

いれぶん塾HPより。

 

具体的には、Twitterで「時間」「お金」「心」3つの余裕を手に入れることを目標にしています。

いれぶん塾の特徴は以下のとおり。

いれぶん塾の特徴

  1. コンテンツがとてつもなく充実(Twitter虎の巻、オンライン講座、勉強会等)
  2. インフルエンサーが多数在籍(フォロワー10万人以上が7名、5万人以上が18名、3万人以上が32名)
  3. いれぶんさんと同様に心優しくやる気のあるメンバーが多い
  4. いれぶんさんに質問・相談が可能
  5. オフ会にも力を入れている(いれぶんさんに会うことができる)
  6. 会費は月額5,500円(税込)
  7. Twitterを伸ばして将来的にどうマネタイズすれば良いかまで分かる
いぶ
いれぶん塾に入塾してぼくも人生が変わりつつあります!!

 

いれぶん塾では毎月1日〜3日の3日間しか入塾できるチャンスがありません。

合わない場合には退塾すればいいので、迷われてる方は一度入塾してみることをオススメします。

詳細はいれぶん塾HPのトップページをご覧下さい。

 

塾生紹介

ぼくが目標としているいれぶん塾生の方々をご紹介します。

 

とらうぃさん

いぶ
お得セールとお金の虎インフルエンサー!

 

凛さん

いぶ
70代インフルエンサー!とても素敵なお方です。

 

ももさん

いぶ
いれぶん塾0期生!本当に心優しいお方!

 

えぐたけさん

いぶ
眠れる戦士!超面白い睡眠マスター!!

 

もざらしさん

いぶ
圧倒的なNFT情報を発信!公認会計士、税理士資格も保有!!

 

こなつさん

いぶ
輝く60代!こなつさんツイートを読むと元気になれます

 

たまちゃんさん

いぶ
学歴に頼らない資産形成方法を発信!カッコ良すぎます

 

ゆりかさん

いぶ
ゆりかさんをフォローすると自己肯定感が爆上がりします!毎日の連ツイは超有益!

 

りょうじさん

いぶ
最高のひまわりコーチ!腑に落ちるツイートで目から涙が…。

 

とくさん

いぶ
とくさんの幸福度UPツイートを朝に読まねば活動できません!

 

しんたさん

いぶ
最幸の人生の作り方!書アートNFT運営!!ぼくの大恩人!!!

 

まだまだご紹介したい方がいらっしゃいますが、永遠に続きそうなので本記事での紹介はここまでにします。

これほど素晴らしい方が入塾されているいれぶん塾、興味がわきませんか?

 

ご興味がある方は、いれぶんさんのTwitterプロフィールから「いれぶん塾の説明会動画が視聴できる順番待ちLINE」に登録&動画視聴をオススメします。

 

【スマホOK】NFTの始め方(買い方)(6ステップ画像付き)

『NFTアートの購入』『お店で絵を買うこと』をイメージすると理解しやすいです。

NFTアートは以下6ステップで買うことができます。(タップで各ステップに飛びます。)

  • 仮想通貨取引所:仮想通貨専用の銀行
  • イーサ(ETH):NFTアートのお店用コイン
  • MetaMask: NFT専用の財布
  • OpenSea: NFTアートのお店
  • NFTアート:希少価値のある絵

 

NFT初心者でも失敗しないよう、スマホで安全にNFTアートを購入する手順を図解付きで解説します。

いぶ
本記事をブックマークし、ステップが進む毎に戻ってきましょう!

 

【STEP1】仮想通貨取引所で口座開設

まず、仮想通貨取引所で口座開設します。

NFTアートを買うのに仮想通貨イーサ(ETH)が必要になるためです。

特におすすめな仮想通貨取引所GMOコインコインチェックになります。

 

\無料10分・最短即日取引OK/

GMOコインで口座開設する

\無料10分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

 

最低でもこれら2つの口座開設をして「目的に応じて使い分け」するのが基本です。

仮想通貨取引所の口座が複数あると、片方がメンテタンス等で使えない時に「いつでも」仮想通貨の取引が可能になります。

いぶ
どちらの取引所が使いやすいかぜひご自身で体験してください!

 

口座開設手順は以下の記事をご参照ください。

>>【スマホ版】GMOコインの口座開設5ステップ

>>【PC版】GMOコインの口座開設5ステップ

>>【PC版】コインチェックの口座開設5ステップ

 

スマホでもパソコンでも手順はほぼ同じ。

 

【STEP2】イーサ(ETH)を買う

口座開設が完了したら、NFTアートの購入に必要なイーサ(ETH)を買います。

ここからはGMOコインを例に解説していきます。

GMOコインでのイーサ(ETH)のおすすめの買い方は次の図解のとおりです。

 

 

「販売所」と「取引所」について補足します。

 

メリット、デメリットは以下のとおり。

販売所 取引所
メリット 操作がシンプル 手数料で損をしない
デメリット コストが大きい 取引が成立しない場合あり
いぶ
早いうちに販売所ではなく取引所での取引をおすすめします!

 

仮想通貨イーサ(ETH)は以下の2ステップで買うことができます。

 

より詳しい買い方を知りたい方は、GMOコインでイーサを買う方法(取引所)をご参照下さい。

 

【STEP3】MetaMaskでウォレットを作る

【NFTアートを買うための専用財布】MetaMask(メタマスク)のウォレットを作ります。

MetaMaskでは仮想通貨イーサの送金・受け取り・管理が可能です。

 

スマホでMetaMaskのウォレットを作成する手順は【スマホ版】MetaMask(メタマスク)ウォレットを作成する方法で解説しています。

パソコンの場合はこちらの記事からどうぞ。

 

【STEP4】MetaMaskにイーサを送る

MetaMaskのウォレット作成が完了したら、イーサをGMOコインからMetaMaskに送金します。

イーサは以下の2ステップで送金できます。

 

 

具体的な手順は【スマホ版】イーサをGMOコインからMetaMask(メタマスク)に送金する方法で全画像付きで解説しています。

パソコンの場合はこちらの記事からどうぞ。

 

【STEP5】OpenSeaとMetaMaskを連携

OpenSeaはNFTの購入・作成・販売ができる『世界最大のNFTマーケットプレイス』です。

いぶ
NFT売買できるお店のイメージ!

 

NFTアートもOpenSeaで売買されるため、OpenSeaとMetaMaskを連携させる必要があります。

 

OpenSeaとMetaMaskを連携する手順は【スマホ版】OpenSea(オープンシー)の始め方をご覧下さい。

パソコンの場合はこちらの記事からどうぞ。

 

【STEP6】NFTアートを買う

いよいよ最後のステップです!

MetaMaskのイーサリアムを用いて、OpenSeaで好きなNFTアートを購入します。

NFTアートは以下3ステップで購入できます。

 

 

本来はOpenSeaで気になるNFTコレクションを検索する流れですが、誤って偽物を買ってしまう事例が発生しています。

スマホでOpenSea販売ページにアクセスする際は、該当NFTコレクションのDiscordでOpenSea販売ページのURLをコピペしてMetaMaskアプリからアクセスしましょう。

 

情報が公開されているTwitterよりDiscordのURLを使用する方がリスクが小さい。

※Discordもハッカーに乗っ取られる可能性等あるため、絶対ではありません。

 

スマホでNFTアートを購入する手順は【スマホ版】失敗しないNFTアートの購入方法をご参照下さい。

パソコンの場合はこちらの記事からどうぞ。

  • この記事を書いた人

いぶ

いぶろぐ管理人/NFTをこよなく愛し、気付けば約1,000万円投資中/35歳/月20万ブロガー/NFTセミナー講師/資産7,000万円/ブラック大企業の主任/ICL-crazy-diamonds/アイコンはCNNのNo.132/書アートNFT運営/NFTに関するお悩みをブログで解決します。