始め方

【コインチェック】おすすめ入金方法とイーサリアムの買い方

2022年10月1日

【広告・PR】

この記事で解決できるお悩み

いぶ
こんな悩みを全力で解決します。

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は仮想通貨歴2年です。

仮想通貨の買い方については、SNSに加えて友人にも何度もレクチャーした経験があります。

 

この記事を読めばコインチェックでイーサリアムを簡単に購入でき、損しない買い方もわかりますよ!

初心者でもスムーズに操作できるよう、手順を画像付きで解説しています。

 

復習

コインチェックの口座開設がまだの方は「コインチェックの口座開設方法」を参考に完了させておきましょう!

 

\無料5分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

コインチェックへの日本円の入金方法

コインチェック

 

コインチェックに日本円を入金する方法について解説していきます。

 

日本円の入金方法は3パターン

コインチェックへの日本円の入金には以下の3パターンがあります。

  • 銀行振込(おすすめ)
  • コンビニ入金
  • クイック入金
いぶ
本記事では手数料が安くておすすめな銀行振込の解説をします。

 

注意事項

以下の2つの理由から、日本円は5,000円〜10,000円程度を入金しておきましょう。

・入金・送金回数が多くなるほど手数料で損をしてしまうため。

・NFT取引ではガス代(手数料)を考慮して最低数千円は必要となるため。

 

日本円の入金手順(銀行振込)

銀行振込での日本円の入金手順は次のとおりです。

スマホのコインチェックアプリで、「ウォレット(①)」→「取引(②)」→「入金(③)」の順にタップ。

「銀行振込」をタップ。(手数料が安くおすすめ。)

 


「GMOあおぞらネット銀行」「楽天銀行」のうち振込したい銀行を表示し、表示された口座に振込する。

※緑字をタップすると銀行口座が切り替わります。

 

イーサリアムの買い方


コインチェック
でのイーサリアムの買い方について解説していきます。

いぶ
まずは「販売所」と「取引所」についての予備知識から!

 

販売所と取引所

仮想通貨取引所には「販売所」「取引所」の2つがあり、以下の特徴があります。

販売所 取引所
特徴 ユーザーと仮想通貨取引所で売買 ユーザー同士で売買
メリット 操作がシンプルで初心者向け 手数料で損をしない
デメリット 手数料(スプレッド)が高め 初心者には操作が難しい

 

販売所と取引所で取引できる銘柄は異なり、コインチェックイーサリアムを売買できるのは「販売所」のみとなります。

 

ポイント

初心者の方はコインチェック販売所(操作がシンプル)で少額取引を経験し、操作に慣れたらGMOコイン取引所(手数料が安い)で売買するとスムーズです。

いぶ
ぼくも初心者時代に上記を実行し、無理なく操作できましたよ。

 

手数料で損をしたくないという方はコチラをご参照ください。

 

販売所でイーサリアムを買う手順

コインチェックの販売所でイーサリアムを買う手順は以下のとおりです。


コインチェック
のアプリを開く。

左下「販売所」の画面で「ETH(イーサリアム)」→「購入」の順にタップ。


購入する日本円の金額を入力し、「日本円でETHを購入」をタップ。

いぶ
以上でイーサリアムの購入は完了です!

 

損をしない仮想通貨の買い方

仮想通貨の取引で損をしたくない場合、GMOコイン「取引所」で売買するとのがおすすめです。

なぜなら、取引所の手数料は販売所よりも安く、GMOコインの手数料にも以下の特徴があるから。

 

\無料10分・最短即日取引OK/

GMOコインで口座開設する

いぶ
コインチェックに加えて、ガチで口座開設しておくべきかと。

 

仮想通貨取引所の複数開設メリット

・片方の仮想通貨取引所がメンテナンス等で使用不可でも、もう片方で取引できる。

・複数の仮想通貨取引所を実際に使うことで自分好みの取引所が見つかる。

 

イーサを買った後はメタマスクの登録

今回のコインチェックでのイーサリアムの購入は「NFTアートの買い方」のSTEP2に該当します。

次のステップはメタマスクのウォレット作成です。

いぶ
この流れで次のステップも完了させてしまいましょう!

 

手順の詳細は「メタマスクのウォレット作成方法」をご参照ください。

 

STEP1の「コインチェックの口座開設」がまだの場合、「コインチェックの口座開設方法」を見れば最短5分でできますよ。

\無料5分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

  • この記事を書いた人

いぶ

いぶろぐ管理人/NFTをこよなく愛し、気付けば約1,000万円投資中/35歳/月20万ブロガー/NFTセミナー講師/資産7,000万円/ブラック大企業の主任/ICL-crazy-diamonds/アイコンはCNNのNo.132/書アートNFT運営/NFTに関するお悩みをブログで解決します。