仮想通貨

bitFlyer口座開設の手順解説(5ステップ画像付き)

2022年1月9日

【広告・PR】

この記事で解決できるお悩み

いぶ
こんな悩みを解決できる記事を書きました!

bitFlyerは王道の取引所で特にオススメです。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)口座開設の手順を図解・画像を用いて簡潔に解説しますね。

 

※bitFlyer口座開設は10分程度で誰でも簡単に完了するので、ご安心ください。

bitFlyerで無料口座開設する

 

つまづきポイント

口座開設はWEBで完了させ、スマホのアプリはその後にインストールするのがオススメ

WEBの方が簡単に登録できるため。

bitFlyer口座開設の手順(5ステップ)

bitFlyerの口座開設は5ステップで完了します。(タップで各ステップに飛びます。)

 

本人確認での書類郵送も不要のため、手続きはかなりラクですよ。

10分で完了するので、画像を見ながらサクッとやってみましょう!

 

【STEP1】メールアドレス登録

bitFlyer(公式サイト)にアクセス。

メールアドレスを入力し、「登録」をクリック。

 

【STEP2】パスワード設定

登録メールアドレスに以下メールが届く。

URLをクリック。


パスワード入力し「設定する」をクリック。

 

【STEP3】規約等の確認

同意事項を内容確認&□にチェックし、「同意する」をクリック。

 

【STEP4】二段階認証の設定

「携帯電話のSMSで受取る」をクリック。

※「認証アプリを使う」を選択しても問題なし。認証アプリを使い慣れていない場合は「携帯電話のSMS」を選ぶのが無難。


電話番号を入力し、「次へ」をクリック。


登録した電話番号宛てに6桁の確認コードが送付される。

確認コードを入力し、「認証する」をクリック。


「ログイン時」にチェック(任意)後、「設定する」をクリック。

 

【STEP5】本人確認

「ご本人確認の手続きをする」をクリック。


「入力する」をクリック。


氏名等を入力後、「次へ」をクリック。


住所を入力し、「次へ」をクリック。


携帯電話番号または固定電話番号を入力し、「入力内容を確認する」をクリック。

入力内容確認後、「登録する」をクリック。


「続けて取引目的等を入力する」をクリック。


「私は外国の重要な公人や、その親族ではありません」にチェックを行い、「次へ」をクリック。


職業を選択後、「次へ」をクリック。


以下の作業を実施。(画像省略)

  1. 財務情報、お取引の目的、投資経験を選択し「次へ」をクリック。
  2. 「当社サービスへのご登録の経緯」を選択し「次へ」をクリック。
  3. 「当社における内部者の定義」を確認。内部者に該当しないことを確認できたら「内部者に該当しません」を選択し、「入力内容を確認する」をクリック。
  4. 入力内容を確認し、問題なければ「登録する」をクリック。

以下の画面が表示されるので「続けてご本人確認資料を提出する」をクリック。


「クイック本人確認」をクリック。


スマホでQRコードを読み取り、スマホ画面の指示に従って本人確認書類を提出。

いぶ
これで口座開設の手続きは完了です!

 

bitFlyerアプリはここでインストールします。

審査完了後にbitFlyerからメールが届き、仮想通貨の取引ができるようになります。

bitFlyerで無料口座開設する

 

まとめ

bitFlyerについてさらに詳しく知りたい方は、以下記事をご参照ください。

 

bitFlyerは以下ステップで口座開設できます。(タップで各ステップに飛びます。)

 

仮想通貨に投資しながら年利8%で運用したい方は以下記事をご参照ください。

【驚愕の年利8%】ビットレンディングの始め方(×GMOコインが最強の理由)

 

仮想通貨取引所の口座開設は、NFTを始めるための最初の一歩です。

NFTアートを購入してみたい、NFT投資について勉強したい方は以下をご参照ください。

【図解入門2】NFT投資の稼ぎ方と分析のやり方を徹底解説|売れたNFTアート

 

bitFlyer以外の口座開設の手順も、以下記事で図解・画像付きで解説してます。

【無料10分】GMOコインの始め方(口座開設方法・手順・やり方)
【無料5分】コインチェックの始め方(口座開設方法・手順・やり方)
bitbank口座開設の手順解説(5ステップ画像付き)

 

  • この記事を書いた人

いぶ

いぶろぐ管理人/NFTをこよなく愛し、気付けば約1,000万円投資中/35歳/月20万ブロガー/NFTセミナー講師/資産7,000万円/ブラック大企業の主任/ICL-crazy-diamonds/アイコンはCNNのNo.132/書アートNFT運営/NFTに関するお悩みをブログで解決します。